LIFE

セブ島の自宅でWiFiを使う方法を詳しく解説します

今回はセブの自宅でWiFiを使いたい場合のおすすめ機器をご紹介します

Globe At Home Prepaid WiFiという設置型のWiFiです

https://shop.globe.com.ph/products/broadband/globe-at-home-prepaid-wifi

Globe At Homeには、工事が必要なプランもあるようですが、
プリペイド型を購入すると、工事など必要なく即日使えるようになります!

こんな人におすすめです!

  • 自宅で仕事や動画視聴などでWiFiを使う方
  • カフェで作業ではなく自宅で作業したい方
  • 1ヶ月〜1年未満の中期滞在の方
  • WiFiの工事などせずに即日使いたい方

 

これを読めばこれができるようになります

  • Globe At Home WiFiの買い方がわかる
  • データロードの方法がわかる(機器を買った後にデータ通信できるようにすることです!)

 

このような情報は割愛しています

Globe At Home Broadband Internet Planとの比較
すみません、僕も使ったことがないので、ここでは詳細を省略します(_ _)

それでは、詳しく紹介していきます

Globeってなに?

セブ島の大手携帯会社のことです。
日本でいうとNTTみたいな位置付けです。
もう一つ大手のSmartという会社がありますが、こだわりがなければGlobeで良いと思います。

Globe At Home Prepaid WiFi の購入方法

モールにある、Globeショップ等で購入可能です。
僕の場合は、家の近くにあるナイトマーケットみたいな屋台が出る場所があるのですが、
そこにお店があったので、購入しました。
つまりいろんなところで買える、ということですね笑

価格

僕が購入した時は2000ペソ(4000円)くらいだっと思います。
日本で言うと1ヶ月のWiFi代です。

購入後のセットアップ

安心してください。購入したら店員さんがセットアップしてくれます:grinning:
その場でスマホを差し出せば、WiFiとの接続までしてくれます。
購入した段階で10GB使えるようにセットされています!

セットアップ後のデータロード方法

ここは細かく分けて説明していきます
データロードについて説明します。
日本では聞きなれない言葉ですよね。

データロードとは

データロードとはプリペイド式のSIMカードにデータをチャージして、
使えるようにすることです。

セブなどでWiFiを使おうとすると、プリペイド式がメインです。

プリペイド式というのは、携帯に挿入されているSIMカードにあらかじめ決められたデータ量を前払いで購入し、そのデータをチャージ(ロード)するとインターネットが使えるようになる。
という仕組みです。

なので、まとめると

  1. SIMカードを挿入
  2. プリペイドカードを購入
  3. プリペイドカードが持っているデータをチャージ(ロード)

という順序で使う必要があります。

店員さんが1.まで設定してくれている状態になっているはずです。

プリペイドカードの購入・ロード方法

プリペイドカードはモールにあるショップで購入することができます。
しかし、いちいちモールに行って購入するのは面倒です。。

そこでオススメなので、Globe At Homeのアプリから購入する方法です。
https://apps.apple.com/ph/app/globe-at-home/id1274352325

これを使えばiPhoneのアプリからロードすることができます。
店舗に行くより便利でおすすめですよ。

 

以上です。セブで快適なWiFi生活をお送りください^ ^

-LIFE

Copyright© MasanoriBlog , 2020 All Rights Reserved.